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コンタクトセンター研究専門委員会

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コンタクトセンター研究専門委員会の活動

当専門委員会では、お客様との接点であるコンタクトセンターとして、お客様へ提供するサービスレベルと電話応対品質の向上に取り組んでいます。

1.現在までの活動内容

・ 異業種のコンタクトセンターをベンチマークすることで、サービスレベルの向上に取組んできました。

・ 電話対応品質の基礎レベル向上を目的に音声サンプルの作成や電話対応コンクールを開催しました。

・ 共通課題を重要テーマ化して、各社の取り組み情報の共有や異業種コンタクトセンターの改善事例の研究を行いました。

2.今後の取り組み

・ 更なる電話対応品質向上を目的として、継続的な電話対応コンクールを開催いたします。

・ 最新の共通課題を重要テーマ化して、情報共有やベンチマークの実施など、改善に向けた活動を行います。
 (リモートワーク、メールやチャット、AI活用等)

活動体制
参加企業
CEスキル専門委員会
コンタクトセンター研究小委員会
0 参加企業
1 参加企業
2 活動実績
3 活動状況
4 直近の活動
5 その他
サービスマーケティング研究専門委員会
サービス・サポートメニュー小委員会
JBMIA
JBMIAサービス・サポート委員会は、
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の委員会です。

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