JBMIA サービス・サポート委員会

サービス・サポートメニュー

ホームサービス・サポートメニュー小委員会

サービス・サポートメニュー小委員会の活動

当小委員会では、サービス・サポート業務領域の拡大及びお客様への提供価値の向上に向け、ドキュメント出力機器を中心としたサービス・サポートメニューについて検討を行っています。

1 サービス・サポートの定義とプロセスの検討

サービス・サポートのメニュー内容、用語等の情報を共有して、お客様への提供価値を検討し、サービス・サポートの定義とプロセスについて検討しています。

2 サービス・サポートメニューの検討

サービス・サポートメニューの内容を理解し合いながら、実在するメニューの他に、今後、どのようなメニューがお客様から求められるかについて検討しています。

3 サービス・サポートメニューのカタログ表記の検討

お客様に案内するカタログに、サービス・サポートの意味や各プロセスにおけるメニューをどのように表記すれば解り易いかについて検討しています。

活動体制
参加企業
CEスキル専門委員会
コンタクトセンター研究専門委員会
サービスマーケティング研究専門委員会
サービス・サポートメニュー小委員会
0 サービス・サポートとは
1 コンサルティング
2 企画・設計・構築
3 導入
4 教育
5 運用
6 保守
7 回収・再資源化

JBMIA
JBMIAサービス・サポート委員会は、
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の委員会です。

このページのトップヘ

Copyright 1998-2008 by Japan Business Machine and Information System Industries Association