JBMIA サービス・サポート委員会

サービスマーケティング研究専門委員会

ホームサービスマーケティング研究専門委員会

サービスマーケティング研究専門委員会の活動

当専門委員会では、お客様のワークスタイルの変化に伴うカスタマーサービスに対する期待を把握・分析し、将来的なカスタマーサービスのあるべき姿を探求し提言をしていくことで、サービス・サポート提供プロセスの革新を目指した活動を行っています。

1 お客様の期待を継続的に収集する仕組みの構築

お客様の声(期待)をサービスの現場もしくは直接収集し分析を重ね、将来に向けたカスタマーサービスのあるべき姿の仮説・検証を行っていきます。

2 他業種のサービス提供プロセスを調査・研究

先進的な企業による顧客満足向上プロセスをベンチマーキングすることで、サービス・サポート提供プロセスの革新に向けた方向性を探求していきます。

活動体制
参加企業
CEスキル小委員会
コンタクトセンター研究小委員会
サービスマーケティング研究専門委員会
サービス・サポートメニュー小委員会
JBMIA
JBMIAサービス・サポート委員会は、
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の委員会です。

このページのトップヘ

Copyright 1998-2008 by Japan Business Machine and Information System Industries Association