JBMIA サービス・サポート部会

コンタクトセンターTF

ホームコンタクトセンターTF部会の沿革

部会の沿革

2003年 平成15年3月
 サービス・サポート懇談会発足(14社)
2005年 平成17年7月
 サービス・サポート委員会に昇格
 ≪小委員会設置≫
 ・サービス・サポートメニュー小委員会
 ・サービス・サポート市場小委員会
 ・CEスキル小委員会(現CEスキル専門委員会)
2007年 平成19年8月
 “業界共通CE学習制度”運営開始
2010年 平成22年
 サービス・サポートメニュー小委員会解散
 成果:サービスサポートメニューガイドによる用語の統一

平成22年
 サービス・サポート市場小委員会解散
 成果:サービス市場の領域定義と市場規模調査

平成22年4月
 コンタクトセンター研究専門委員会発足
 サービス・サポートプロセス研究専門委員会発足
2014年 平成26年6月
 サービス・マーケティング研究専門委員会転入(旧サービス分科会)
2015年 平成27年4月
 新サービスマーケティング研究専門委員会に統合
活動体制
参加企業
CEスキルTF
コンタクトセンターTF
0 参加企業
1 部会の沿革
2 活動実績
3 活動状況
4 直近の活動
5 その他
サービスプロセスTF
旧サービス・サポートメニュー小委員会
JBMIA
JBMIAサービス・サポート部会は、
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の部会です。

このページのトップヘ

Copyright 1998-2008 by Japan Business Machine and Information System Industries Association