JBMIA サービス・サポート委員会

CEスキル専門委員会

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CEスキル専門委員会の活動

当専門委員会では、サービス・サポート提供業務においてお客様から更なる信頼を得るため、CE(カスタマーエンジニア)が収得すべきスキルを向上する活動を行っています。

1 教育課題の検討

お客様に導入いただいた機器やシステムが安定稼働するために必要なテクニカルスキル及び社会環境により求められるコンプライアンスやセキュリティ環境保護などの、参加企業に共通する教育課題について共有し、CEのスキル向上策について検討を行っています。

2 業界共通CE学習制度の運用

サービス・サポート業務におけるCEスキル向上の一環として「業界共通CE学習システム※」を2007年8月に構築しました。ここではCEが必要とする、ヒューマンスキル、コンプライアンススキル、テクニカルスキルの業界共通スキルが修得出来るよう、取り組んでいます。

※業界共通CE学習システムは、インターネットで利用できるWeb Based Training(WBT)方式を採用しています。

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活動体制
参加企業
CEスキル小委員会
0 今年度の取り組み
1 業界共通CE学習制度の背景
2 診断結果一覧
3 CE学習制度の共通スキル項目
4 CE学習システム概要
5 CE学習制度の展開
6 過去の学習結果
コンタクトセンター研究小委員会
サービスマーケティング研究専門委員会
サービス・サポートメニュー小委員会
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一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の委員会です。

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