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当専門委員会では、サービス・サポート提供業務においてお客様から更なる信頼を得るため、CE(カスタマーエンジニア)が収得すべきスキルを向上する活動を行っています。
お客様に導入いただいた機器やシステムが安定稼働するために必要なテクニカルスキル及び社会環境により求められるコンプライアンスやセキュリティ環境保護などの、参加企業に共通する教育課題について共有し、CEのスキル向上策について検討を行っています。
サービス・サポート業務におけるCEスキル向上の一環として「業界共通CE学習システム※」を2007年8月に構築しました。ここではCEが必要とする、ヒューマンスキル、コンプライアンススキル、テクニカルスキルの業界共通スキルが修得出来るよう、取り組んでいます。
※業界共通CE学習システムは、インターネットで利用できるWeb Based Training(WBT)方式を採用しています。
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