JBMIA サービス・サポート委員会

コンタクトセンター研究専門委員会

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コンタクトセンター研究専門委員会の活動

当専門委員会では、お客様との接点であるコンタクトセンターとして、お客様へ提供するサービスレベルと電話応対品質の向上に取り組んでいます。

1 今までの活動内容

・ 各社サービスレベルを共有して向上にむけ研究を重ねてきました。
  (管理項目・リモートサービス・ワンストップサービス・コミュニケータ教育)

・ 異業種のコンタクトセンターをベンチマークすることで、サービスレベルの向上につなげてきました。

・ 電話応対品質の基礎レベル向上を目的に音声サンプルを作成しました。

2 今後の取組

更なる電話応対品質向上を目的として、各社で活用できる教育ツールの作成および施策の検討をしていきます。

活動体制
参加企業
CEスキル専門委員会
コンタクトセンター研究専門委員会
サービスマーケティング研究専門委員会
サービス・サポートメニュー小委員会
JBMIA
JBMIAサービス・サポート委員会は、
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会の委員会です。

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